伊藤熹朔賞記念賞贈賞式:2022年5月29日/選考展:2022年4月13日~17日(東京芸術劇場アトリエウエスト)

 
日本で唯一の舞台美術専門の賞 2022年4月13日受賞者決定!
●贈賞式:2022年5月29日

5月29日に、伊藤熹朔賞記念賞の贈賞式に、後援名義(OISTAT日本センター)参加のため、
急ではありましたが(一昨日封筒を見付け)馳せ参じました。
久し振りに舞台美術家協会様の関係者が40名余り集まられて、
ロンドンから受賞ご参加の美術家(針生康様)の方もWEB参加され、
和やかにかつ限られた時間(小一時間)の中で濃密でよい授賞式を体感できました。
すみやかな司会進行の中、土屋茂昭氏の講評も非常に分かりやすく和やかで、
伊藤保恵会長を始めとして、皆さまのお人柄が十分に感じられました。

会員の方々は、協会が存在することで、いろいろと諸先輩(師匠や)から指導を受け、協会という拠り所があり
作品(仕事)を通じて精進できる、と数十年の体験談や抱負を語られていました。
内外の美術家や背景画の作家さんや、舞台芸術家の関係者(俳優座劇場美術部他)も御集りになられて、
とても温かい空気感の中で和やかな授賞式(贈賞式)を拝見出来ました。大変お疲れ様でした。有難うございました。

選考展会場:東京芸術劇場アトリエウエスト
展示期間:2022年4月13日(水)~17日(日)
公開選考会:4月13日(水)13:00~17:00
主催:一般社団法人 日本舞台美術家協会